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  • スタート時体重/53.4kg
  • 目標/40kg代を目指してがんばります
  • 開始時/朝食は野菜ジュースだけだったり、昼食はヨーグルトとおにぎりだけなど、栄養バランスに偏りがある。

朝食は野菜ジュースだけ、昼食はヨーグルトとおにぎりだけなど、栄養素バランスに偏りがあります

朝食をとることで体温が上昇し、体脂肪が燃え始めます。たんぱく質の摂取が重要です

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栄養バランス
栄養バランスの良い食事が大切。例えば、同じメニューが続くと栄養バランスの偏りにつながるうえ、食事も楽しくなくなり一気食いなどの危険が

朝食は野菜ジュース、昼食はおにぎりとヨーグルトと、低カロリーを意識していますが、朝食は1日の始まりとして重要。特に大豆製品や白身魚などの良質のたんぱく質をとることで、体脂肪が燃えやすくなります。
アルコールの摂取量が多め。アルコールの過剰摂取は内臓に負担をかけ、むくみの原因になるので注意を。

4週間後
夕食にダイエット&コラーゲンを利用し続けています。
炭水化物(ご飯)、たんぱく質(納豆)、野菜などをバランス良く食べています。
アルコールを控えるようになり、不規則だった食事時間の改善が見られ、欠食がちだった朝食もきちんと食べています。こうした食事内容を維持し、適度な運動をプラスすれば、より高い効果が得られます。

8週間後
食物繊維が豊富で低カロリーなきのこ類、ミネラルが豊富な海草類などを多く食べるよう工夫しています。ポトフなどの野菜スープは栄養のバランスが良く、ダイエット中にお勧めのメニューです。

12週間後
ダイエット中に不足しがちなビタミン・ミネラルを摂るように努力していますが、ポトフやパスタを1日2食とったり、連日続けたりしています。変化のないメニューは飽きやすく、栄養のバランスも偏ります。メニューに変化をつけることでより多くの食材をとり、たくさんの栄養素をとることができるのです。

指導内容がおおむね守られ、40kg代になるという目標も達成しました。身長から推定して大変美しいスタイルだと思います。ダイエットの効果だけでなく、肌の「つるぷる」感も実感されているので、体調も良いことがうかがえます。食事内容はスタート時と比較すると改善されていますが、1日の食事内容をもう一度見直し、今後もバランスを考えて食べてください。1日1食はご飯を主食とした和食にすると、比較的低カロリー・低脂質で、栄養バランスも良くなります。

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